ディズニーシー
 先日の土曜日に会社の人たちとディズニーシーに行ってきました。ディズニーランドも最後に行ってからもう随分、何年も経ってるけど、ディズニシーに行くのは今回が初めてでした。
 いろいろなアトラクションを回った中で特に面白かったのは、タワー・オブ・テラー(絶叫マシーン)、マーメイドラグーンシアター(ミュージカル)、ストームライダー(ライド系アトラクション)が良かったです(ここに挙げた以外のアトラクションもそれぞれの良さがありましたけどね!)。
 どれもこれも演出、雰囲気づくりがすごく凝っていて、これが普通の遊園地とディズニーランド(ディズニーシー)との違いなんだろうなあと思いました。

 近年になってからは、いやー、自分がそういうところに行って楽しめるかなー、というような気持ちもあったけど、行ったらちゃんと楽しかったです。自分みたいな奴にもちゃんと楽しいと思わせてくれる、そういうものを作ったり支えたりしてくれてる人達に感謝!!

| 日記 | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポイント
 おニューのノートPCを買おうと思……予定でいるんだが、買い方で若干迷っている。

価格comの最安で購入……支払額が一番安い
Amazonで購入……なんといっても一番手軽
ビックカメラで購入……ポイントが付く

値段を調べたところ、昨日の時点で価格comの最安は約19万円、Amazonもビックカメラも約20万円……となると、ビックカメラで10%ポイントが付けばそれが一番お得かなあ……。ついでにクレジットカードで買えばクレジットカードのポイントも貯まって良いな、と思った。
 で、今日早速お店に行ってみたんだが、なんかクレジットカードだとポイントが2%しかつかないらしい。2%!……2%はおいしくないなあ……と思って一旦帰ってきた。
 それから、それならまあクレジットカードのポイントは諦めて、現金下ろしてやっぱりポイント10%をとろう……でも短時間とはいえ大金持ち歩くのはいやだな、あ、デビットカードとかは使えるのかな?と思って調べてみた。使えるらしい。それにポイントも現金同様につくらしい。良いではないか。と思ってたら、「支払いはSUICAでもOKです」という記述が。ん?とすると、僕が使ってるモバイルSUICAはクレジットカードでチャージできるから、クレジットカードでモバイルSUICAチャージして、それで買えばクレジットカードのポイントも貯められて、ビックカメラのポイントも貰えて、一番いいんじゃね!?と思った。まあ、めんどくさいからそこまでしませんけどね。一回でチャージできる額って上限あったはずだし。

| 日記 | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
 一般に犬は雷が苦手だそうで、うちのちび犬も、雷の時はそれはもうぶるぶる震えて、怯えて、可哀想だった。晩年はそういう素振りがなくなって落ち着いたなーと思ってたけど、どうも、慣れたっていうより、耳が遠くなって雷の音に気付かなくなってたようなんだな。

 ……なんていう事を思い出しました。今日の凄い雷を見て。
| 日記 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピースサイン
 バイク乗りの合い言葉のピースサインというのがあります。すれ違うバイク同士でピースサインを交わすという挨拶ですが……自分の世代ではこれを実際にやることはあまりないように思います。自分から出すことも相手から出されることもほとんど無いです。しかし僕はこれ嫌いじゃないというか、免許取る前にツーリング漫画でそういうのがあると知って、なんかいいなあ、と憧れみたいに思っていた部分があります。なかなか気恥ずかしくて自分から出すこともなかなかできませんが。しかし、この前奥多摩にツーリングに行ったときに、なんとピースサイン出してきてくれた人がいたんですよ! もーびっくり! しかし、まさかそんなこと予測してなかったので、そのとき僕はよそ見してしまっていたんですよ! そのせいで、僕が相手のピースサインに気付いたときは既にすれ違う寸前で、咄嗟にピースサイン返すことが出来ませんでした。あのときの人、ごーめーんーなーさーい! 出来ればこの後もめげずに続けてくれてるといいなあ、んでまたピースサインの習慣が戻るといいなあ、と思う次第であります。
| 日記 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鬼が笑うというけど
 来年は、僕がバイクの免許を取って、バイクを買って、バイクに乗るようになって、10年になります(早!つーか、10年て字にすると重いな……)。前々から10年経ったら大型の免許取りに行こう、大型のバイクに乗り換えよう、と思っていたのだけど、それに関して目下最大の問題は、大型で乗りたいバイクがこれと言って無いということ。いやー、だって、乗りたいバイクと言ったら、やっぱりかっこいいのがいいでしょ? かっこいいバイクと言ったら今乗ってるホーネットが一番でしょ?(主観なので否定意見は却下。異論は認める。)それにホーネットもまだ全然問題なくよく走ってるし。
 10年と決めていたのは、決して安くはない、必須でもない買い物、要するに無駄遣いをするにあたって、自分に課した制約で(それまでは乗り換えない)それだけの期間乗れば、年間でいくら、月々でいくらの出費だから、そのくらいの無駄遣いは許そう、認めよう、という考えで決めた期間でした(今気付いたが、携帯の月々の料金より安い!)。来年はその10年になるわけで、自主規制も解禁、新しいのを買ってもいいな……と思っています。けどまあ、乗りたいと思うバイクが無ければ無理に買い換える必要もないですね。免許は取りに行くけど。
| 日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/122PAGES | >>